トップへ » 医院紹介 » 院内ツアー

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。

待合室

清潔感と暖かみのあるカラーリングのインテリアでコーディネートした待合室。アロマの香りに満たされ、ゆったりとした気持ちで待ち時間を過ごしていただけます。床は木肌がやさしいフローリングなので、お子さまが裸足で遊び回っても安心です。また、待合室には健康飲料水(電解還元水)もご用意しております。

診療室

窓から光がたっぷり入り、清潔で明るい印象の診療室です。大きな窓にはプライバシーを守る工夫もされているので安心です。ユニット周りは広々とスペースを取り、付き添いの方のスペースもきちんと確保しています。小さなお子さまもお母さまが一緒なら安心ですね。

診療用ユニットと予防用ユニット

診療用ユニット予防用ユニット

ユニットは診療用2台と、予防治療専用で衛生士が使用するユニットが1台。患者さまに合わせて治療を行っています。ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さまのお口の写真やレントゲン写真、検査結果、治療計画などをいつでもプリントアウトして、わかりやすく説明しています。

カウンセリングルーム

カウンセリング専用の部屋をご用意しております。お悩みをお伺いしたり、患者さまのお口の状態や、今後の治療方針のメリット・デメリット、治療時にかかる費用、期間、メンテナンスなどについてお話しさせていただきます。

デジタルレントゲン室

デジタルレントゲンを使用することによって、被曝量を非常に低くすることができます。

滅菌ルーム

世界基準に則った院内感染システムで安心して治療を受けていただくため、滅菌ルームを設置しています。

総合病院と変わらないレベルの院内感染対策で、患者さまに触れるものは、洗浄・消毒後、滅菌パックをしています。

感染対策はこちら

レストルーム

車いすでもゆったりと利用できる広々としたレストルームをご用意しています。待合室の雰囲気に調和したスッキリとした空間です。大きめの鏡をご用意していますので、診療のあとのお化粧直しや身だしなみのチェックにもご利用ください。

トップへ » 医院紹介 » 院内ツアー