«  2016年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« ホワイトエッセンス、始めました! 〜岩国周東店〜 | メイン

2016年4月 9日

 昨年の初め頃、
 新大阪駅で新幹線の切符を買おうとみどりの窓口に行きました。

 すると女性の受付の方が、最初無表情で、こちらの顔もろくに見もせず、
 淡々と作業をしていました。
 「ちょっと感じが悪いな〜」と感じましたが、
 「だいたいこんなものかな〜」とも思いました。
 
 ところがある瞬間、
 急に表情が明るくなっていき、私の顔を見ながら微笑んでくれました。
 
 そして最後には思いっきりの笑顔で
 『ありがとうございました』と言って私を見送ってくださいました。
 そのため、本当に気分が良く立ち去ることができました。
 
 あれだけ無表情だったのに、どうしたのかなと正直思いましたが、
 すごく嬉しかったです。

 次にコーヒーを買おうとスタバに行きましたが、
 かなり人がいて並んでいて、店員さん達も忙しくしていました。
 
 次回にしようかとも思ったのですが、
 新幹線に乗るまでまだ十分時間があったので、並ぶことにしました。
 
 自分の番になったのですが、忙しかったのでしょう、
 ここでも無表情で淡々と業務をこなしていました。

 ところがまた突然、
 急に明るくなって、ものすごい笑顔で『ありがとうございました』言われました。
 
 今回2度目!
 気分良く立ち去ることができました。

 さすがスタバ!と思いましたが、
 ここでも無表情だったのにどうして急に明るくなって
 笑顔になったんだろうと思いました。

 そんな疑問を感じながらトイレに入りました。

 するとそこでやっとわかりました。
 
 私自身がものすごく笑顔だったんです‼︎

 その日、とってもいいことがあって、嬉しくて顔に出ていたんですね。
 そんな私の顔を見て笑顔になってくれたんだと思います。


 『仕事中笑顔にしないと』、と思っていても
 忙しいと笑顔になるのを忘れますよね。
 
 嫌なことがあったり、仕事でうまくいかない時は、
 なかなか笑顔になれませんよね。

 でも誰かが笑顔だったら、思わず自分も笑顔になってしまします。

 そして、
 笑顔は自分だけでなく、相手も幸せにしてくれます。

 大きな幸せは、小さな幸せの集まりです。

 笑顔は相手へのほんの小さな気遣い。
 
 ですから
 『もっとみんなに笑顔になってほしい』
 『笑顔でみんなに幸せになってほしい』
 それが私の願いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsui-dental-clinic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/476

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
松井歯科クリニック 院長松井宏司

松井歯科クリニック
院長 松井宏司
http://www.matsui-dental-clinic.com/

福岡歯科大学卒業

みなさまが一生自分の歯で食事ができるよう、サポートするのが私の仕事です。削って修理した歯は元には戻りません。悪くなるリスクが増えるだけです。「歯医者は痛くなってから行くところ」ではなく「痛くならないように行くところ」が定着するよう、私たちは、予防の大切さをきちんと伝え続けていきます。